じゃが豚

じゃが豚


野菜サラダはいつもの通り レタス、キュウリ、ロースハム

『今日のハム、ちょっと高そうなハム』とじいじ。

『お歳暮でもらったんだけど、誰から来たかわかんない』

ハム好きのじいじに何人かからお歳暮が届きます。

まだ冷蔵庫にあります。

せっせといただきましょう。

ほうれん草の胡麻和え

ウズラ串フライ スーパーで揚げたてだったので買っちゃいました。

本当はね、1本だけ買って帰る途中に食べちゃおうかと思ったんだけど

もちろん内緒でね。

しかし次男に止められちゃいました。

いくらなんでもお行儀が悪すぎるでしょ!

一応キャベツの千切りを添えました。

スープは、、、

野菜たっぷりにしました。

白い丸いものがメイン。

じゃが豚


京都へ行ったとき北海道物産展で買いました。

試食販売してたのですが、、、

ばあば一人の時に声かけられたときばあばはパス。

じいじ一人の時に声かけられてじいじは試食。

次に二人で行った時にじいじはまた試食、そしてばあばも試食したらと言う

ばあばは試食はちょっと苦手

じいじはとても気に入って買ってきました。

つるつるもちもちのじゃがいもだんご中身が餃子の中身みたいなもの

う~ん、わかるかなぁ。

とにかくじいじは気にいったので買ってきました。

じいじは一杯始めました。

ばあばは?

ランチが遅かったのでお腹が空いていないのでコーヒータイム。

今夜は縫い物をなにをしようか考え中。

人形の本もいろいろ見たいし、

布草履も来週までにもう少し進めてかないといけないし

友達にあげる干支の置物も作らなきゃ

お出かけ用の大きめのバッグもほしくなってしまいました。

とにかく欲張りなばあば、何からしましょうか。


同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
エビフライ
エビフライ(2016-08-14 18:30)

母の日のおねだり
母の日のおねだり(2016-05-09 17:42)

毎日一杯
毎日一杯(2016-02-05 20:40)

利き酒会?忘年会
利き酒会?忘年会(2015-11-27 22:09)

タカアシガニ
タカアシガニ(2015-10-27 22:21)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
じゃが豚
    コメント(0)