積雪1センチ

積雪1センチ


いつもの朝と同じように5時半起床。

『今日は意外と暖かいね、雨のせいかしらね』とじいじとばあばの会話。

一仕事終わり、6時半過ぎ。

なんか寒くなったと思うばあば、工場の窓から外を見ると、、、

ん?何か白くないですか~寒いわけですよね。

積雪1センチくらいでしょうか。

何十センチもあった美山とは比べ物になりませんが

静岡で雪はちょっとめずらしいですね。

思わず沖縄の娘に写メ送っちゃいました。

積雪1センチ


さてさて昨夜は10時まで布草履の宿題に没頭していたわけでして

目も肩も大変疲れました。

『かわいいの作ってるね~』とじいじ。

そうです、豹柄の草履の予定がかわいらしいピンクに水玉ですからね。

ばあばは木綿のばばあくさいのがいいな。

たまにはかわいいのもいいでしょ!

やっと来週教わるところまでできたのでやれやれ、、、。

意地と根性でした。

今日からやっと縫い物ができそうです。

さっそく型紙作りから始めましょう。

こんなお天気の日はお出かけせずにのんびりと縫い物してたいですね。

どうかお出かけの用事が入りませんように。

今日も一日

素敵な笑顔でがんばりましょう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ちりめん細工へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(手芸)の記事
あみねこ
あみねこ(2016-08-25 10:32)

鶴亀バッグ
鶴亀バッグ(2016-08-17 23:29)

フラワーパークにて
フラワーパークにて(2016-08-16 18:38)

めでたい鶴亀
めでたい鶴亀(2016-08-12 19:13)

人気者のおさるさん
人気者のおさるさん(2016-07-09 20:54)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
積雪1センチ
    コメント(0)