ピンボケですみません

ピンボケですみません


今日はなぜか眠い。

(ぐっ!二日酔い?そんなことないけど、、、)

友達とおしゃべりしたり、道の駅までお買い物に行ったり、

その間にも携帯で友達とおしゃべりしたり

あっという間の一日が過ぎてしまいました。

今夜は『江』も見たし、あとは『仁』を見る予定。

しかし眠くて仕方がない。

夕ご飯の支度ができていつものように写真を撮りました。

アップしようとパソコンに取り込んだらなぜかピンボケ。

『ピント合わせてるの?』と次男に言われてしまった。

まずは献立説明

肉じゃが

海老サラダ

鶏肉塩だれ焼き 千切りキャベツたっぷり

もずく酢 千切りしょうがをのせて

キュウリキムチ

じいじ自分でおかわりしてまして、その時の模様。

ばあばは散歩のあとシャワーを浴びて眠いのでソファでゴロリ

『すみませ~ん、キュウリありますか?』とじいじ。

『誰に言ってるの?』と次男。

ばあばは会話が見えずはぁ?とじいじを見る。

『ばあばに言ってるんじゃないの?』と長男。

『キュウリ切ってほしいっていうことなの?』と次男。

『冷蔵庫にいっぱいあるよ』とばあば。

『あれば自分で切ります』とじいじ。

結局じいじは自分でキュウリを切っていました。

寝ぼけまなこのばあばは頭も半ボケ、身体も動かずズルしちゃいました。

とりあえず『江』も終わったので『仁』までパソコンと

縫い物の準備。

ピンボケですみません


今日は道の駅で花を買ってきました。

プランターの花もあまりきれいではなくなったので

あまり暑くならないうちに植え替えようかと、、、

午後植え替えたのでそのくたびれが出たのかしら、、、

慣れない土いじりなんかしたからかな~。

ばあばには土より針の方が向いているようです。

こっちの花の写真はピント合わせをしたのできれいに撮れています。

『ピントは合わせたの?』と次男に言われたばかりだったので

ちゃんと合わせたのに、次はもう忘れていました。

たまにはばあばの頭もピント合わせが必要かも、、、

それでピントが合うなら苦労しないか。


同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
エビフライ
エビフライ(2016-08-14 18:30)

母の日のおねだり
母の日のおねだり(2016-05-09 17:42)

毎日一杯
毎日一杯(2016-02-05 20:40)

利き酒会?忘年会
利き酒会?忘年会(2015-11-27 22:09)

タカアシガニ
タカアシガニ(2015-10-27 22:21)

この記事へのコメント
じいじさんエライ(●^o^●)

しかも、カニ玉作れるとは…

できる!

おっちゃは父親が婿養子で

それはそれは大切にしてもらってたのを

見て育っているので

昔ながらの考え方です。

(家事は女の仕事、お茶も入れない

ごみ出しなんて男が恥ずかしくて

できるかっ的な…)

だいぶのへじが変えたけど(強制的に)…

共働きが多い現代。

家族は協力しあわないと

生活できません。

なのでY樹は洗脳しときました(笑)
Posted by のへじのへじ at 2011年06月27日 00:52
ばあばも昔はせっせとじいじのために動いていました。
そして更年期でイライラしていた時にぶち切れして
資源ごみを出しに行くのに
『こんなにたくさんの焼酎の瓶、飲んだ人が出せばいい!』と言ってしまいました。
それから資源ごみも生ごみもじいじの仕事になりました。
つまみも夕食のあと『何かほしい~』というと作っていましたが、片づけが済むとばあばは別の部屋へ行って縫い物をしているので、、、
初めは『お~い』と呼びましたが、それも面倒になったらしく自分でやるようになりました。
何年、いや何十年かけてこうなったわけです。
Posted by わっかいばあばわっかいばあば at 2011年06月27日 08:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ピンボケですみません
    コメント(2)