浮気できないばあば

浮気できないばあば


昨夜は第2回蔵元と日本酒を楽しむ会へ行ってきました。

テーブルにはこのお料理、あとはバイキングで好きなものを食べました。

各テーブルには蔵元の仕込み水やお酒が並べられています。

浮気できないばあば


各テーブルによって違いますが、ばあばのテーブルは小夜衣と開運。

全部で27種類のお酒がありました。

しっかりリストもいただいて、どれから飲もうか。

浮気できないばあば


千寿酒造 大辛口 極 本醸造 

参考出品。どこまで辛いお酒ができるか試した。+18のお酒。

純米酒が好きなばあばですが、参考までに試飲。

(お水みたい、と思ったのはばあばだけでしょうか)

浮気できないばあば


結局たどり着いたのは葵天下。

山中酒造さんともおしゃべりさせていただきました。

浮気できないばあば


葵天下大吟醸斗瓶囲いと葵天下純米吟醸斗瓶囲い

山田錦 精米歩合40%

品評会出品のため圧力をかけず自然にたらした酒を斗瓶に取りおき

上澄みだけを瓶詰したもの。

5つの酒蔵から27種類のお酒が出品されましたが

いろいろ飲んでみようと意気込んでいましたが

結局山中酒造の葵天下を気にいって飲んでいました。

(ばあばのお気に入りは三社囃子 しぼりたてですが、、、)

ちょっと高級な葵天下を一杯、いっぱいいただきました。

日本酒も度の酒蔵のお酒を好きかは人それぞれだと思いますが

やっぱりばあばは山中酒造さんでした。

浮気できないばあば


そして仕込み水もいただきました。

おいしかったです。

最後に抽選会もありましてばあばも当たりました。

浮気できないばあば


ばあばは小夜衣2本いただいてきました。

食後のコーヒーもデザートもおいしかった。

恐る恐る体重計にのらないと、、、

日本酒を楽しむ会がすっかり気に入ってしまったばあば。

来年は7月7日にやるそうで今から楽しみにしています。

ガソリンもたっぷり入って

今日も1日

素敵な笑顔でがんばりましょう!


同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
エビフライ
エビフライ(2016-08-14 18:30)

母の日のおねだり
母の日のおねだり(2016-05-09 17:42)

毎日一杯
毎日一杯(2016-02-05 20:40)

利き酒会?忘年会
利き酒会?忘年会(2015-11-27 22:09)

タカアシガニ
タカアシガニ(2015-10-27 22:21)

この記事へのコメント
こんにちは~。

魅惑の会ですね~。
うちのおっちゃも毎晩晩酌派。

日本酒も好きですが
もっぱら焼酎の
『いいちこ』と『隠し蔵』

毎晩なので
リーズナブルなものしか
飲ませられません^^ゞ

のへじはおちょこ一杯で酔う派。
一晩笑っていられます。

小料理屋さんや居酒屋へ
おっちゃと行く機会は少ないんで
そういうところへ連れてって
もらえれば料理の腕もセンスも
あがるんだけどねって
言い訳してる(笑)

お酒好きな人は
美味しいものも
知ってるんだよね~。
Posted by のへじのへじ at 2011年06月26日 11:42
ばあばが日本酒にはまったのはここ2,3年です。
すっかり虜になってしまいました。
しかしちょっとダイエット中なので晩酌はとりあえずなし。
しかしお誘いがあれば飲んでしまいます。
外で飲むときは、お料理がおいしいこと、おいしい日本酒があること。
そういうお店を探します。
幸いにも日本酒好きな友達がいるのでいろいろ情報が入ってきていいですよ。
お料理上手な奥さんにするにはおいしいお店に連れて行くことらしいですよ。
じいじもおいしいものには目がなく、安かろうまずかろうはダメです。
だいたいいつも行くお店は決まってますけどね。
連れて行ってもらってばあばがお料理上手になったかは不明ですが、、、
おいしいものはいろいろ食べさせてもらいました。
Posted by わっかいばあばわっかいばあば at 2011年06月26日 20:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
浮気できないばあば
    コメント(2)