じいじ一人の夕食

じいじ一人の夕食


今夜は息子たちは『ご飯いらない』宣言。

ばあばは今から友達と日本酒を楽しむ会へお出かけ。

じいじの分だけの夕食の支度ですが、結局いつもと同じ。

気持ち量が少ないだけかな。

昨日作る予定だった小松菜とシメジとウインナーの炒め物

野菜サラダ レタス、キュウリ、サラミハム

キュウリキムチ 今朝もらいたての新鮮キュウリ

蒸し鶏 千切りキュウリ山盛り

かに玉

久々のかに玉なのでうまく丸になりませんでした。

かに玉はじいじの方が上手かも。



今日は暑くて我が家は初めてエアコン使用しました。

エアコンかけても29度。

2階に住んでいるのですが、エアコン使用しないと生きていけない。

なので午後はじいじと同じ部屋で涼みながら、型紙造りに専念。

テレビ見ながら途中やっぱりノックダウンしたばあばでした。

今夜のために一休み、一休み。

大急ぎで型紙を作り終え、夕食の準備も終わり

愛犬との散歩はパスして今からおめかししてお出かけです。

では、行ってきま~す。


同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
エビフライ
エビフライ(2016-08-14 18:30)

母の日のおねだり
母の日のおねだり(2016-05-09 17:42)

毎日一杯
毎日一杯(2016-02-05 20:40)

利き酒会?忘年会
利き酒会?忘年会(2015-11-27 22:09)

タカアシガニ
タカアシガニ(2015-10-27 22:21)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
じいじ一人の夕食
    コメント(0)