弁天様

弁天様


昨日は台風のため、、、じっと家で

おとなしく?していました。

お祭りも午前中は屋台を引き回し、午後は台風のため

屋台を小屋にしまい、じっと台風が過ぎるのを待ち

8時半頃からまた引いたようです。

ばあばは一日、縫い物、パソコン、昼寝の繰り返し

久しぶりに木綿物を縫いたくなったので、

作りかけの人形を急いで作っています。

銀の針の通信の弁天様です。

もう少しです。

今日はあちこち片付けですが、

たぶん今夜はじいじの友達が来そうなので

明日ゆっくりと片付けですね。

鬼の攪乱

昨日のじいじ

2時頃にずぶぬれになって帰ってきて、、、

お風呂に入って、、、寝てしまった。

何度もトイレに行って、、、

『風邪がお腹に入った、薬!』とじいじ。

みんな呆れ顔

風邪ひいておなかこわすこともあるけれどそんな薬

病院へ行かなきゃもらえないでしょう。

また起きてきて

『薬!』とご機嫌斜めのじいじ

風邪薬はのど、せき、、、、おなかの症状はない

おっ、いいものみ~つけた!

越中富山の反魂丹 10粒

もうこれしかない

効能

  胃もたれ、食べ過ぎ、飲み過ぎ、消化不良、胸やけ、

  消化促進、胃部・腹部膨満感、

  はきけ(むかつき、胃のむかつき、二日酔い           

       悪酔いのむかつきetc、、、)

『じいじ、これでばっちりじゃん!』とみんなの声。

じいじ?

これ飲んで一晩禁酒したら治ったようです。

ばあばが富山に行ったとき、

胃腸の弱い次男のために買ってきたもの

まさかじいじの役に立つとは。

今日はちょっとおとなしくしていますが、

ちゃんと仕事しています。

今日も一日

素敵な笑顔でがんばりましょう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ちりめん細工へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(手芸)の記事
あみねこ
あみねこ(2016-08-25 10:32)

鶴亀バッグ
鶴亀バッグ(2016-08-17 23:29)

フラワーパークにて
フラワーパークにて(2016-08-16 18:38)

めでたい鶴亀
めでたい鶴亀(2016-08-12 19:13)

人気者のおさるさん
人気者のおさるさん(2016-07-09 20:54)

この記事へのコメント
珍しいな(笑)
まぁ、最近私も風邪ひいてお腹が壊れて栄養とれない→悪循環になってる。

お大事にね〜


そうそう、書類送るから
本社に転送してね〜
Posted by 娘 at 2012年10月01日 17:13
じいじ、昼間自分でおじや作って食べていました。
今夜のたすき脱ぎもおじやを少し食べてから
『水だけ飲みに行ってくる』と言って出かけたらしい。
水の水割り?
焼酎の焼酎わりするんじゃない?って言われてます。

書類の件、了解です。
Posted by わっかいばあばわっかいばあば at 2012年10月01日 19:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
弁天様
    コメント(2)