見た目まずそう?

見た目まずそう?


珍しくじいじ、ばあば、長男、次男の4人そろって夕食。

おかずの彩りの話になりました。

『4皿の栄養バランスと彩りを考えて作ってるんだ』とばあば。

『でも今日は茶色2皿じゃん』と次男。

『でもおいしそうでしょう!』とばあばの反撃。

『自分で言うか~』とじいじ。

『うちのごはんて、見た目まずそうでも結構うまいじゃん』と次男。

『???』返答に困ったばあば。

けなされているのか褒められているのか。

あっという間に平らげた。

ばあばは今夜は縫い物をするので一杯なしで気合十分。

じいじきっとつまみが足りないって言うだろうなと思いつつも

そっと居間を後にしてコーヒータイムのばあば。

今夜はばっちり縫いましょう!

料理説明忘れてました

豚玉 千切りキャベツたっぷり

ポテトサラダ

レンコンとこんにゃくのきんぴら

エビチリ(冷凍庫から) レタスたっぷり

エビチリが辛くてレタスのおかわり

エビチリサラダですね~


同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
エビフライ
エビフライ(2016-08-14 18:30)

母の日のおねだり
母の日のおねだり(2016-05-09 17:42)

毎日一杯
毎日一杯(2016-02-05 20:40)

利き酒会?忘年会
利き酒会?忘年会(2015-11-27 22:09)

タカアシガニ
タカアシガニ(2015-10-27 22:21)

この記事へのコメント
うちは確かに茶色多いよね(笑)
でも最近、自分で弁当作ってみてるけど茶色が多い。
好きなものが茶色なだけにどうしようもないかな………
ハツ煮に
ツナ炊き込みご飯に
れんこんのキンピラに
ナス味噌に
いかの塩辛に
たまごとひき肉炒めたのをレタスでまくやつとか
………カラフルな料理がない。


そもそも私の嗜好が親父趣味なのもあるけど(笑)

あ、写真とった後に、
カツオブシまぶせば見た目ごまかせる
Posted by 娘 at 2012年01月18日 01:35
確かに、、、

今夜は鳥ハツの煮物の予定。

ナスの味噌煮も考えたんだけど、、、

茶色ばっかりと言われそうだから考え中。
Posted by わっかいばあばわっかいばあば at 2012年01月18日 08:46
茶色を減らすと逆に文句いわれそぅ。

それぐらい好物の半数が茶色(笑)
Posted by 娘 at 2012年01月18日 12:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
見た目まずそう?
    コメント(3)