優雅な一日

優雅な一日


今日は静岡カントリー浜岡コースのカルチャーフロアで

水澄先生のレクチャーに参加してきました。

3回講習で第一日目、ゆったりと過ごしてきました。

縫い物で作る縮緬人形とは違い、粘土を使い、サンドペーパでこすったり

黙々と人形作りに専念してきました。

縮緬人形では講師をする先生たちも今日は生徒になって一緒にお勉強。

優雅な一日


粘土で修正し乾かしているところです。

押しくらまんじゅうをしているようですね。

下の台はお鍋の保温器、

もらい物でいっぱいあるのに我が家では使っていないものです。

捨てちゃったかな~?お人形作りに使わなきゃ。

優雅な一日


不細工ですが、恥ずかしながらばあばの作品。

木目込み人形のように土台を作り、来月布を貼る予定です。

優雅な一日


見本の先生の作品です。

縫い物の人形を作っているばあばは新しい世界でとても楽しかったです。

お福さんだけでなく福助さんも作りたいとみんながお願いし

三回講習がもう少し増えるかもしれませんね。

ランチはいつものコース料理、満足満足。

掛川駅まで先生を送り、道中先生ともいろいろおしゃべりして

楽しいドライブでした。

家に着いたのは6時。

今夜は娘が夕食の支度。

ばあばが作っておいた牛筋大根。

娘はジャンボオムレツ、しいたけのバター焼き、豆腐ステーキ

やればできるじゃん!

これからもお願いしましょう!!!

ちゃっかりばあばは『お疲れ~!』とスーパードライで乾杯。

洗濯物も寄せるのを忘れ、まあいいか。

今日は主婦お休み、優雅な一日でした。

有意義な一日を過ごしました。

じいじや家族のみんなに感謝です。

ありがとう!

これでリフレッシュ、明日からまた頑張りましょう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ちりめん細工へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(手芸)の記事
あみねこ
あみねこ(2016-08-25 10:32)

鶴亀バッグ
鶴亀バッグ(2016-08-17 23:29)

フラワーパークにて
フラワーパークにて(2016-08-16 18:38)

めでたい鶴亀
めでたい鶴亀(2016-08-12 19:13)

人気者のおさるさん
人気者のおさるさん(2016-07-09 20:54)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
優雅な一日
    コメント(0)