咲いた咲いたチューリップの花が

咲いた咲いたチューリップの花が


ファスナー20本の飾りつけが完了しました。

チューリップが咲いているようです。

調子に乗ったばあばは接着芯を切ることにしました。

バッグ本体は反物によって布幅が違うので

布を決めてからでないと切れません。

バッグのふたになる部分とポケットの部分を作りました。

やっと準備完了です。

あと1週間、ばあばにしては珍しく早く支度ができました。

友達に頼まれていたさるぼぼのキットもできました。

ただ、できないのはばあばが次に何を作るか決まってないこと。

珍しいことです。

そういえば準備と言えば昨日友達が家に来ました。

29日からじいじと一緒に竹富島に行く友達です。

島遊びのベテランで何を持っていくか細かく教えてくれました。

じいじが自分で準備するでしょう。

『旦那さん連れ出しちゃって悪いね~』と友達。

『ど~ぞ、ど~ぞ!私も江戸までお出かけするからいいよ』とばあば。

『この人、勝手に遊ぶから大丈夫』とじいじ。

鬼の居ぬ間にどこへ行こうか思案中のばあばです。



今日も一日

素敵な笑顔でがんばりましょう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ちりめん細工へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(手芸)の記事
あみねこ
あみねこ(2016-08-25 10:32)

鶴亀バッグ
鶴亀バッグ(2016-08-17 23:29)

フラワーパークにて
フラワーパークにて(2016-08-16 18:38)

めでたい鶴亀
めでたい鶴亀(2016-08-12 19:13)

人気者のおさるさん
人気者のおさるさん(2016-07-09 20:54)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
咲いた咲いたチューリップの花が
    コメント(0)