作りたかったもの

作りたかったもの


昨日は縫い物もせず、ずっと作りたかったものをベランダでいたずらしてました。

100均で買ってきたかごに一閑張。

一閑張と言っても作り方を一回習っただけで、自己流です。

ばあばの作りたかったものはお酒のラベルを張ること。

お酒のラベルと言っても、和紙のものと和紙風のプラのものとありました。

プラのものはうまくつかず、周りがめくれてきてしまうので

上から和紙を張り、ちょっとぼやけた感じに出来上がりました。

作りたかったもの


かごの裏には『桜』の文字。

桜を見ながら三社囃子で一杯、って感じ。

漢字といえばばあばは勝手に桜だと思っているこの字

本当は何という字だろう、、、

『これ、桜?』と次男。

『うん、桜と思えばいいよ』とばあば。

『書』のたしなみがないばあばにとって読めない、書けない。

絵の感覚です。

桜じゃなかったら笑ってください。

『かごのうらは見えんでいいよ!』

まだまだいっぱい遊んじゃいました。

『100均のかごがなかなかに出来上がってるね』とじいじ。

しかしいつものように厳しい指示がとぶ。

『ここはもう少し字があった方がいい。』とか

『これはおかしい。』とかね。

『この次気をつけるね』とばあば。

『まだ作るの?』

『はい、いっぱい作りたいな。

 作りかけの布いれたいんだ。』とばあば。

楽しみ、楽しみ。

あとは柿渋のぬり方を教わってから柿渋を塗ります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ちりめん細工へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(手芸)の記事
あみねこ
あみねこ(2016-08-25 10:32)

鶴亀バッグ
鶴亀バッグ(2016-08-17 23:29)

フラワーパークにて
フラワーパークにて(2016-08-16 18:38)

めでたい鶴亀
めでたい鶴亀(2016-08-12 19:13)

人気者のおさるさん
人気者のおさるさん(2016-07-09 20:54)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
作りたかったもの
    コメント(0)