五月飾りもう少し

五月飾りもう少し


扇は末広がりで縁起がいいかな

五月飾りもう少し


さるぼぼですが、今頃こんなの作ったの?って言われちゃうかな。

適当に布を切ったのでちょっとスリムなさるぼぼです。

五月飾りもう少し


最後の最後はうさぎにしました。

飛び跳ねるような元気な子供に育ってほしいという

願いが込められています。

長い耳と赤い目、子供が好きな動物です。

赤い目のうさぎは呪力があるとされ、神様のお使いとも言われています。


五月飾りもう少し


真ん中の吊るしは1本できているのでこれを十字の吊るしにします。

今日からまとめに入ります。

もうじきです、、、、、。



今日も一日

素敵な笑顔でがんばりましょう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ちりめん細工へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(手芸)の記事
あみねこ
あみねこ(2016-08-25 10:32)

鶴亀バッグ
鶴亀バッグ(2016-08-17 23:29)

フラワーパークにて
フラワーパークにて(2016-08-16 18:38)

めでたい鶴亀
めでたい鶴亀(2016-08-12 19:13)

人気者のおさるさん
人気者のおさるさん(2016-07-09 20:54)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
五月飾りもう少し
    コメント(0)